神戸港で今度は「アカカミアリ」発見 ヒアリに酷似の毒アリ  (産経新聞)

神戸市は21日、強い毒を持つ南米原産のアリ「ヒアリ」が見つかった人工島ポートアイランド(中央区)にある神戸港のコンテナヤードで、ヒアリと似た毒アリ「アカカミアリ」約100匹が見つかったと発表した。環境省によると、アカカミアリは国内では過去に港で貨物船のコンテナ内から発見された例はあるが、屋外で見つかったのは離島以外では初めて。

 市によると、アカカミアリは赤茶色で体長3~8ミリ。見た目はヒアリとよく似ているが、毒性はヒアリよりも低いとされる。北米南部・中米原産で特定外来生物に指定されており、国内では沖縄県の米軍基地周辺や硫黄島(東京都)で定着しているという。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする