日銀の総資産500兆円突破 GDPに匹敵 国債買い入れが影響(産経新聞)

日銀は2日、総資産が5月末時点で500兆8008億円となり、500兆円を初めて突破したと発表した。大規模な金融緩和で大量の国債を買い続けているためで、平成28年の日本の名目国内総生産(GDP)536兆円と、ほぼ同規模となった。

 総資産のうち国債保有額は427兆2495億円。内訳は長期国債が390兆1912億円で、国庫短期証券は37兆583億円だった。

 黒田東彦総裁が25年4月に大規模緩和を開始して以降、資産は急速に拡大した。緩和前の24年末は158兆円だったが、26年末に300兆円を突破し、28年末には476兆円まで膨らんでいた。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする