アイドル受難の時代…止まらないファンの暴走 欅坂握手会騒動、勝手に恋愛妄想こじらせ凶行に(夕刊フジ)

またファンの暴走だ。24日、幕張メッセ(千葉市)で行われていたアイドルグループ、欅坂46の握手会で起きた発煙筒事件。逮捕された男は「メンバーを刺して殺そうと思った」と供述しているという。握手会やSNSなどでアイドルとの距離が近くなるほど、妄想が過ぎて勘違いも甚だしいファンも増えている。

 事件は24日午後、幕張メッセで開催中の欅坂46の握手会で起きた。男は会場内で鞄から発煙筒を取り出し点火。刃渡り12・6センチの果物ナイフを所持していたことから、銃刀法違反の現行犯で逮捕された。

 男は、自称、札幌市白石区の無職・阿部凌平容疑者(24)。調べに「メンバーの女性を刺して殺そうと思った」と供述しているという。

 ファンの暴走は後を絶たない。2014年5月には、岩手県で行われたAKB48の握手会で、のこぎりを持った男がメンバー2人らに切りつける事件が起きている。

 昨年には東京都小金井市のライブハウスで、歌手活動をしていた女子大生がストーカー化したファンに刺され、重傷を負う事件も。

 「かつても岡田奈々が自宅で暴漢に襲われ監禁されたり、西村知美の熱狂的なファンが姉を誘拐したりと、ファンの暴走はあったが、そこには遠い存在であるアイドルに会いたいという思いから起きたものが多かった。しかし今は、アイドルは会える存在にまで近づいている。地下アイドルなどはSNSでつながるケースも。そんな状況で、ファンは勝手に恋愛妄想をこじらせて、憎悪に近い思いを抱くようになり、犯行に走る。アイドルの活動を難しくさせていく」とアイドル誌の編集者。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする