ドルト戦控える阿部勇樹、かつての同僚・ボス監督は「影響を与えてくれた選手」(SOCCER KING)

15日に明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017でドルトムントと対戦する浦和レッズのMF阿部勇樹が前日会見に出席し、試合への意気込みなどを語った。

 阿部は試合について、「浦和ができること、チャレンジすることをみせられたらいいと思います。(チケット完売で)6万人が入る中でやれることは数えるくらいしかない。テレビで見てくれる人もいます。テレビで見ている人にも伝わる面白いサッカーができたらいいと思います」と意気込みを語った。

 また、ドルトムントのピーター・ボス新監督とはジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド千葉)時代にともにプレーしたこともあり、「いろいろと教えてもらったボス監督率いるチームと対戦できることは楽しみ」とも語った。

 そのボス監督については、「当時は17、8歳でわからないことも多かった。どんなときでも全力な姿勢を近くで見たし、食事に連れて行ってもらったこともあります。オンとオフで表情がすごく変わる選手だったので、その影響は(受けたと)今の自分を見て思います(笑)。影響を与えてくれた選手です」と、思い出を語った。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする