森友学園問題 債務31億円に 校舎建設費16億円など 管財人、債権者に破産の可能性伝える(産経新聞)

民事再生手続き中の学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が抱える債務が、総額で約31億6300万円に上ることが20日、関係者への取材で分かった。学園の管財人が21日に、同額の債務を認める書面を大阪地裁に提出する。学園が運営する塚本幼稚園も一連の問題発覚後に園児が大量に流出するなど苦境に立たされており、管財人はすでに主な債権者に破産の可能性について伝えているという。

 学園は4月に民事再生手続きを申請した際、債務額を約16億円と見積もっていた。しかし、小学校用地として取得した大阪府豊中市の国有地を国が買い戻したうえ、校舎が建てられている土地の原状回復費として約10億円を債権として届け出たことから、総額が大幅に増えた。国は学園側に対し更地に戻して返還するよう通知したという。

 最大の債務は、校舎を施工した藤原工業(大阪府吹田市)が占有する校舎の建設費約16億円。大阪府と大阪市が支給した幼稚園への補助金のうち、不正受給の疑いがあるとされる計約6600万円も府市の債務となる。

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

井亀 治彦さんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする