高須クリニックの高須克弥院長が「ミヤネ屋」出演の浅野史郎・元宮城県知事に激怒 提訴も辞さず(産経新聞)

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が25日、同日放送された日本テレビ系・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、高須氏が民進党の大西健介議員を名誉毀損で訴えた裁判をめぐって、番組に出演した元宮城県知事の浅野史郎氏が名誉毀損には当たらないなどと発言したことに対して「明日中にお詫びがなければ提訴します」との方針をツイッターで表明した。

 高須氏と大西氏の裁判は、大西氏が国会で悪徳美容外科の誇大広告や勧誘の問題を追及し、「CMも陳腐なものが多い」と指摘。その例として「イエスまるまるとクリニック名を連呼するだけのCM」などと発言した。25日の番組はこの問題を取り上げ、司会の宮根誠司氏が浅野氏にコメントを求めたのに対して、浅野氏は「これは名誉毀損で訴えたんでしょ。 名誉毀損は事実と違うことを提示して名誉毀損するっていうんだけど」と発言。「国会で言ったかは別として、普通の平場で言ったとしても真実を言ったんです。あったとしてもこの正直者と怒るようなもの」などとコメントした。

 宮根氏は「例えば『イエスまるまる』っていう例えは良くないですよ」と、悪徳美容外科の誇大広告を示す例として「イエスまるまる」を引き合いに出したのはよくなかったとフォローしたが、浅野氏は「高須クリニックと言ったとしても構わない」などと語った。

ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする