リュディガー、人種差別したサポーターへの処罰求める「理解できない人もいる」(SOCCER KING)

今夏にチェルシーへ移籍したドイツ代表DFアントニオ・リュディガーは、ローマに在籍していた時に受けた人種差別に対する制裁を待っていると語った。イギリスメディア『イブニングスタンダード』が29日に報じている。

【動画で振り返る】C・ロナウドのCL全105ゴールを見逃すな!

 リュディガーはローマのライバルクラブであるラツィオのサポーターから人種差別を受けていた。イタリアサッカー協会はクラブへ罰金処分を科したが、野次を飛ばしたサポーターに対しては罰則を設けていない。

 国際サッカー連盟(FIFA)はこの件に関して処分を検討していたが、昨年9月に反人種差別労働組合により当該行為を行ったサポーター組織は解散させられている。

 リュディガーは「全てのイタリア人がレイシズムではない。私は裁きを待っている。FIFAやイタリアサッカー連盟がそのような行為をした人々を対処するのを望んだいるんだ」とコメント。さらに「イタリアにいる人全員が彼らのような人ではない。ごく少数の人が人種差別するんだ、全ての人じゃない。でも、そういう人は罰せられるべきだと思う」とコメントした。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする