拉致被害者家族ら、猛暑の中「絶対に諦めない」(産経新聞)

「被害者を実際に救出できるのは国だけ。家族は必死に声を上げるぐらいしかできない」。照りつける厳しい日差し。滴る汗を気にするそぶりもなく、本間勝さんは署名のボードを抱え通行人に声をかけ続けた。

 家族らがたたら祭りで活動を始め、既に15年。本間さんも持病を抱え、体力の限界を感じるが、今年も冷え込む元旦から街頭に立ち、救出を訴えてきた。

 「妹に会うまで、絶対に諦めない。倒れてもはってでもやる。それが家族。皆、同じ思いですよ」

 この日は熊本県から松木薫さん(64)=同(26)=の姉、斉藤文代さん(72)も駆け付けた。斉藤さんも持病に不安を感じつつ、各地を飛び回る。休む間もなく、6日に仙台市に移動し東北三大祭りの一つ「七夕まつり」で行われる署名活動に参加する。

 「国民の皆さまの思い、署名が被害者の命をつないでいる」。こう話す斉藤さんは仙台の七夕で飾る短冊を持参。熊本県民や有志が書いた松木さん帰国を願う短冊。そして、他にもたくさんの添え書きがあった。

 〈横田めぐみさんの帰国を祈ります〉〈有本恵子さんと再会できますように〉

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする