空自、再び米空軍と共同訓練 小野寺防衛相、北の核「小型・弾頭化進む」(産経新聞)

小野寺五典防衛相は9日、北朝鮮の核・ミサイル開発について「核の小型化、弾頭化というのもかなり現実的に進んできている状況だ」との認識を示した。その上で、ICBMに搭載できる小型核弾頭の製造に成功したとの報道に関し「少なくとも(その能力を)いま持っているのか、近いうちに持つのか、警戒監視をしっかりしなければならないレベルにきている」と述べた。防衛省で記者団に答えた。

 北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍が米グアム島周辺への攻撃を検討しているとの声明については「北朝鮮有事のときにしっかりとした抑止力の重要な手段を持っているのがグアムの米空軍アンダーセン基地だ。そういうことで何らかの発言をしたのかもしれない」と述べるにとどめた。

 菅義偉官房長官は同日の記者会見で、トランプ米大統領が北朝鮮に対し警告を発していることについて「米国は全ての選択肢がテーブルの上にあると発言している。こうした姿勢を政府は評価している」と指摘し、「日米同盟の抑止力、対処力を一層強化していくことが極めて重要だ」と強調した。

 一方、航空自衛隊は9日、米空軍のB1戦略爆撃機と九州周辺の空域で8日に共同訓練を行ったと発表した。ICBM発射など挑発行動を続ける北朝鮮を牽制(けんせい)する狙いがある。米爆撃機は空自との訓練後、韓国空軍とも共同訓練を実施した。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする