文在寅大統領が初の光復節で演説 徴用工問題に言及「強労働の苦痛は続いている」南北共同の実態調査「検討」(産経新聞)

【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、日本の朝鮮半島統治からの解放72年を記念した「光復節」の式典で演説し、「強制動員の苦痛は続いている。被害規模が全てが明らかにされていない」と徴用工などの問題に言及した。「まだ十分でない部分は政府と民間が協力し、解決せねばならない。今後、南北関係が改善すれば、南北共同で強制動員被害の実態調査を検討する」と述べた。

 文大統領は日本との関係について、「韓日関係も今や両者関係を越えて東北アジアの平和と繁栄のため、共に協力してする関係へと発展していかねばならない」と指摘。「北の核、ミサイルの脅威に共同で対応するために両国関係を強化しないわけにはいかない」と語った。

 一方で文氏は、「歴史問題にけじめをつけたときに両国間の信頼がより深まる」と強調。その上で、慰安婦と徴用工の問題に言及し、「解決には国民的合意があった上での被害者の名誉回復と補償、真実究明と再発防止の約束という国際社会の原則」が必要だとして、「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要だ」と訴えた。

 慰安婦問題の「最終的克つ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意の再交渉についてこれまで文氏は「国民の大多数が受け入れられない」との立場」をとり、今回も明言しなかったが、問題解決に向けて日本政府の努力を求めたかたちだ。

 一方、文氏は「朝鮮半島で二度と戦争があってはならない。誰も韓国の同意なく軍事行動を決定することはできない」と述べ、北朝鮮の核やミサイル問題の平和的解決を図る姿勢を強調した。

いま、話題になっている・・・
楽ちん!古武術式ボデイメイクメソッド【オーバルアーツワークアウト】をご存知ですか?

その効果についてもですが、
井亀 治彦さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする