「白人至上」対立デモ拡大 トランプ氏対応にも批判(産経新聞)

【ニューヨーク=上塚真由】米南部バージニア州シャーロッツビルで白人至上主義を掲げる団体と反対派が衝突した事件で、白人至上主義者の一部は、12日の「右派の団結」集会が中止となったことに「言論の自由を踏みにじるものだ」などと反発し、再び集会を開く意向を示している。13日には米各地で白人至上主義に対する抗議デモが開かれ、人種や思想をめぐる対立は激しさを増し、緊張が高まっている。

 騒動の発端となった12日の集会を呼び掛けた右派ブロガーのジェイソン・ケスラー氏は13日にシャーロッツビル市内で会見を行ったが、すぐに大勢の反対派に取り囲まれ、会見を中断。警察官に抱えられながら避難した。

 人種差別的な発言を繰り返す極右運動「オルト・ライト」代表のリチャード・スペンサー氏は12日、非常事態宣言を出し、集会を中止した州や市の対応を非難。「われわれはこの場所に戻ってくる」と述べ、白人至上主義の集会を再び開催する意向を示した。

 事件をめぐっては、12日の会見で白人至上主義を直接非難しなかったトランプ大統領の対応にも批判が高まっている。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする