中国系市民らがシドニーのインド総領事館前で「高級車デモ」(産経新聞)

【シンガポール=吉村英輝】オーストラリアの最大都市シドニーにあるインド総領事館前で、中国系市民らが15日、高級車を使ったデモ行進を行った。インドの独立記念日にあわせ、中国と国境付近で対峙が続くインドへ抗議した。豪SBS放送(電子版)が16日、伝えた。

 デモは、シドニーが拠点の「豪州中国人自動車クラブ」の主催で、ベントレーやランボルギーニなど10台が参加した。車体には、中国の国旗や、国境問題でインドを批判する大きなステッカーが貼られた。

 車列は名所のオペラハウスやチャイナタウンなどの周辺を行進。目的地のインド総領事館前では、エンジンを吹かして威圧した。

 主催者は匿名で同放送に、クラクションも鳴らさず「交通法を厳守した」とし、目的を「文明的に自分たちの主権を守る決意を示すため」と主張した。

 オーストラリアは、主要産業として留学生を受け入れている。中国共産党は、幹部の子供らを送り込み、豪州全留学生約50万人のうち、中国人は3割の約15万人を占める。キャンパスでは、中国人学生が中国の主張を展開するデモ集会などを開催。中国大使館から支援や指導、監視を受けているとの証言があり、豪政府も対応を進めている。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする