米、牛肉輸入制限に「懸念」 河野外相、USTR代表と会談(産経新聞)

【ワシントン=小雲規生、杉本康士】米国を訪問中の河野太郎外相は17日夕(日本時間18日午前)、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表と会談した。ライトハイザー氏は、日本政府が1日に発動した輸入冷凍牛肉の関税を引き上げる緊急輸入制限措置(セーフガード)に懸念を表明した。

 米国にとって日本は牛肉輸出の最大の相手国。USTRは、冷凍牛肉の輸入量が一定量を超えたことを理由に日本がセーフガードを発動したことに対して、「日本との農産物に関する重要な貿易関係を損なう」などと反発している。河野氏は会談で「セーフガードは国内法に基づくもので、不当に発動されたものではない」とする日本側の立場を伝え、理解を求めた。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする