2プラス2 米駐留費負担議題に 自衛隊との事態対処主眼(産経新聞)

【ワシントン=加納宏幸】北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射で国際社会への威嚇を続ける中で、17日に開かれた日米外務・防衛担当閣僚の安全保障協議委員会(2プラス2)で、米側は実際の緊急事態に対処できる米軍と自衛隊の調整に主眼を置いた。在日米軍再編計画についても、アジア太平洋地域の戦略環境の変化を反映させたい考えだ。

 国務省のナウアート報道官は16日の記者会見で2プラス2での議論に関し、「米国と日本が変化する地域の安全保障環境にいかに反応するかの調整に焦点を当て、2国間の防衛協力を強化する」と米側の立場を強調した。また、閣僚間で「継続中の在日米軍再編を見直す」とも述べた。

 トランプ政権は、同盟国に国防費の増加や米軍駐留に関わる負担の強化を求めており、2プラス2では在日米軍駐留経費の日本側負担も議題となったもようだ。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする