苦手なマッチプレーでベスト4 小池一平が波乱の中心に(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇国内男子(ツアー外競技)◇ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯 3日目(19日)◇恵庭CC(北海道)◇6903yd(パー72)

【写真】イ・ボミは復活間近?

これだからマッチプレーは分からない。ツアー未勝利の32歳・小池一平がツアー通算11勝の宮本勝昌を3&2で破り、最終日に行われる準決勝に駒を進めた。

マッチプレーには「やりにくさは感じないけれど、苦手意識がある」という。初出場の前年大会は1回戦で敗退。今季から新設された2週間前の「ISPSハンダマッチプレー選手権」も1回戦で姿を消した。アマチュア時代を通じても「日本アマ(2008年)で1回勝っただけ」というだけに、今週のベスト4進出に「自分でも意外です」と言う。

「勝っちゃった、って感じでした」という1回戦では近藤共弘を3&2で撃破し、プロでのマッチプレー初白星。続く2回戦も、前年大会2位の小田龍一を2&1で破り勢いに乗った。今週は好調なパットで対戦相手にプレッシャーを与える。この日も、宮本より先に長いバーディパットを沈めてペースを握った。「先にパットを入れることが大事」とポイントを抑えつつある。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする