苫駒大の経営移管めぐる損賠訴訟、大学側が争う姿勢 東京地裁で初弁論(産経新聞)

学校法人駒澤大学が傘下の苫小牧駒澤大学(苫駒大)を学校法人京都育英館に無償で移管譲渡する計画をめぐり、苫駒大仏教専修科の学生らが駒澤大側に損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が24日、東京地裁(脇博人裁判長)であった。駒澤大側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。

 移管譲渡計画に絡み産経新聞は6月、京都育英館を設立した学校法人育英館について中国との関係の深さを指摘。同大が“中国化”するとの懸念を報じた。

 訴状によると、苫駒大は1月、入学者減少などを理由に平成30年度から京都育英館へ移管譲渡することを公表。今年3月に大学設置者の変更を文部科学省に申請した。

 仏教専修科は卒業時に曹洞宗の寺院の住職資格を得ることができる。原告らは訴状で「京都育英館は儒教の教えを建学の精神とする大学を運営しており、移管されれば住職の資格が取れなくなる」と主張。認可申請に関して学生らに説明がなく、精神的損害を受けたとして1人あたり30万8000円の賠償を求めている。

佐藤 潔茂の一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き 体験談とネタバレがヤバいかも

佐藤 潔茂さんの
一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付きがネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする