東京五輪あと1065日 天皇、皇后両陛下が積み重ねられたご活動のすごみ 「皇室ウイークリー」500回目に思う(産経新聞)

ニュースサイト「産経ニュース」で、毎週土曜日にアップされる「皇室ウイークリー」が19日分で500回目に達した。平成19年11月から9年9カ月間、皇室の方々のご活動を発信してきたことになる。

 1回目は皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまが学習院初等科への内部進学を決められたことを紹介。愛子さまは今春から学習院女子高等科に通い、休日にはご夫妻のご公務に同行される場面も増えた。まさに隔世の感がある。

 連載期間だけを振り返っても、天皇、皇后両陛下が積み重ねられてきたご活動のすごみを感じずにはいられない。毎年同じ時期に同じ行事に出続けられていることに気づかされるからだ。

 皇后さまが今月2日に臨まれた「フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」。看護師活動をたたえる2年に1回の同式典にご成婚間もない昭和36年からほぼ毎回、足を運ばれてきた。天皇陛下の譲位時期を考慮すれば、今回が最後のお出ましだった可能性が高い。

 同15日の全国戦没者追悼式。陛下は退席時、戦没者をまつる標柱を見つめ、しばらく立ち尽くされた。譲位が間近に迫っていることを再認識させられた。

いま、話題になっている・・・
産後ケアhakoエクササイズをご存知ですか?

その効果についてもですが、
木崎 雄也さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする