巨大台風「ハト」が猛威、マカオで8人死亡 香港空港で480便欠航(産経新聞)

【広州=河崎真澄】香港の公共放送RTHK(電子版)などによると、23日に大型台風「ハト」(台風13号)の直撃を受けた中国大陸南部では、24日の集計で被害が判明し始めた。マカオでは強風で吹き飛ばされた壁の下敷きになるなど計8人が死亡、隣接する広東省珠海でも2人が死亡したほか、負傷者が500人程度に達した。

 台風は南シナ海から香港、マカオを暴風雨圏に巻き込んで西に進み、23日午後に中国広東省南部に上陸した。上陸時の最大風速は45メートル。中国中央気象台が最高の「赤色警報」を出したほか、香港天文台は5年ぶりに最高ランクの「10号ハリケーン警報」を発していた。

 香港では23日に計480便の航空便が欠航。スターフェリーや路面電車など市内の公共交通機関が止まり、官庁、企業とも臨時休業となった。

 香港に多い高層ビルでは、清掃用のゴンドラが宙づりの状態で強風にあおられ、壁面や窓ガラスにたたきつけられたり、海辺のマンションでは中層階に高波が到達。これまでに120人以上が負傷した。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする