「大曲の花火」開催ピンチに関係者やきもき 「観光客のため水引いて」(産経新聞)

24日からの秋田県の大雨の影響で、同県大仙市大曲で26日に開かれる「第91回全国花火競技大会」(通称・大曲の花火)の会場の雄物川河川敷が浸水被害に見舞われた。実行委員会は当日午前6時に開催の可否を決めるが、関係者やファンはやきもきしている。

 会場の打ち上げ場所と観覧席は25日正午現在、水浸しとなっている。国土交通省は25日朝、雄物川が同市内3カ所で氾濫したと発表している。

 大曲の花火は明治43年に始まり、先の大戦中の中断などを除いて毎年行われている。土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)、長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市)とともに日本三大花火大会の一つとされ、昨年は約74万人の人出でにぎわった。

 秋田県では7月22、23日の記録的大雨で大きな被害があり、大曲の花火会場となる河川敷も浸水したが、関係者の努力で設営が終わったばかりだった。大会では大雨被害からの復興を祈る「激励花火」を計30発打ち上げる予定だ。

いま、話題になっている・・・
ニキビ改善マニュアルをご存知ですか?

その効果についてもですが、
中野 誠紀さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする